完全成功報酬型!委託費経費削減プロジェクト
現状精査 | 決算書、試算表、元帳、契約書、仕様書、見積書及び請求書等を精査し、 削減が可能と思われる費用項目をリストアップ。 契約内容と現状の受領サービスの整合性を確認 |
概ね3週間 |
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戦略策定 | リストアップした費用項目について交渉戦略を策定し、理事長先生や経営幹部と協議 職員の方に影響が及ぶ項目については、必要に応じて職員への説明・協議を実施 (現業者の変更を視野に入れてよいか等ご希望を伺います) |
概ね2週間 |
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交渉 | 各費用項目について、 交渉戦略決定後、現業者との交渉、 他業者からの相見積もりの取得、他業者との交渉を複数回実施 | 概ね4週間 |
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最終確認 | 各費用項目について最終提案が出そろったところで、理事長先生に変更契約締結前の最終確認 | 概ね2週間 |
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変更契約締結 |
報酬体系
完全成功報酬型
1年目(年間削減額の50%) 成功報酬一時金:変更契約締結後、年間削減額の20%
成功報酬分割金:変更契約開始後1ヵ月目~12ヵ月目、年間削減額の30%を月割
2年目(年間削減額の30%) 成功報酬分割金:変更契約開始後13ヵ月目~24ヵ月目、年間削減額の30%を月割
例)年間1,200円の削減に成功した場合
1年目(年間削減額の50%) 成功報酬一時金:1,200万円*20%=240万円
成功報酬分割金:1,200万円*25%=300万円(月25万円*12ヵ月)
2年目(年間削減額の30%) 成功報酬分割金:1,200万円*30%=360万円(月30万円*12ヵ月)
変更契約開始後3年目以降は、当センターへの報酬は0円ですので、削減額の1,200万円/年の全てが貴院に貯まり続けます。
従って、当センターにご依頼頂き上記事例の削減に成功した場合には、10年間で1億円をはるかに超える資金が貯まることになります。
貴院資金増加額の概算(上記事例の場合)
1年目 | 600万円 | 1,200万円-600万円(当センターへの報酬額) |
2年目 | 840万円 | 1,200万円-360万円(当センターへの報酬額) |
3年目~10年目 | 9,600万円 | 1,200万円×8年間 |
600万円+840万円+9,600万円=1億1,040万円
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事前に資料をご提出頂ければ、初回無料相談時に、費用削減の可能性診断(簡易版)結果をご報告します。